スポンサー様募集
電通が2月24日に発表した広告統計「日本の広告費」によれば、2021年1年間のインターネット広告費がマスコミ4媒体(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の広告費を初めて上回ったそうです。
具体的な数字としては、ネット広告は2兆7052億円と前年比で21%増、4マス広告は同9%増の2兆4538億円でした。
4媒体の変化をみると、統計で遡れる2005年から最も減少幅が大きいのが雑誌で約75%減、次いで当時は広告費が1兆円を超えていた新聞が63%減、4媒体で最大のテレビ(地上波テレビと衛星メディア関連広告費の合計)においては約12%減にとどまっています。
一方、4000億円に満たなかったネット広告費は約7倍に拡大しており、3兆円に迫る勢いです。
つまり、人々が時間を費やすメディアは今や間違いなくネットになっており(デジタル化しており)、スマホ経由が多くなっています。
誰しもがスマホを触ることが生活の一部というより生活そのものにもなり、2021年にスマホを利用する時間は平均で1日あたり3時間46分となり、この時間は徐々に増加しています。
このように、人々が目にする機会や時間が徐々にデジタルへと変化しています。
徳島県鳴門市におけるブランディングや情報発信は鳴との門を是非ご活用ください。
なお、当サイトはスポンサー様の広告収入及び保険代理業収入で運営しておりますので、運営意義についてご理解いただき、応援の程よろしくお願いいたします。
スポンサー特典・料金表
※ニュースリリースは原稿や画像等をある程度メールでお送りいただくことを条件とさせていただきます。
※Googleインドアビューを未撮影の場合は別途撮影料が必要となります。
スポット作業料金表
広告表示概要
投稿ピックアップ 表示場所
※投稿ピックアップは該当するカテゴリの投稿一覧ページで表示されます。
飲食店・食べ物に関する店舗は「グルメ投稿一覧」、それ以外は「お店/企業投稿一覧」になります。
▼表示イメージ例 「お店/企業投稿一覧ページ」
露出アップ・バナー広告 設置場所
※露出アップ・バナー広告はトップページと該当するカテゴリの一覧ページで表示されます。
飲食店・食べ物に関する店舗は「グルメ一覧」、それ以外は「お店/企業一覧」になります。